お店を開いてから60年

今日、久しぶりに、茅ヶ崎の名店 清月(せいげつ)さんの、コロッケドックと玉子ドックを買いました。

ふと、ガラスケース横を見たら、白いTシャツ。
keisuke dog の文字と、清月スペシャル佳祐ドックのイラスト。
かわいいじゃんって言ったら、

清月のおばちゃんが、
『それ売り物じゃないのよ。』
『今度の日曜に、それ着て海でイベントなの。応募した250人が来てくれるの。』と教えてくれました。

手描き風にデザインされた、Seigetsu と 60th anniversary の文字は、清月のおばちゃんのように、かわいい赤い色のプリントでした。



『このお店を始めて、60年なの。』
そう教えてくれた、清月のおばちゃんの、うれしいさと、切なさと、感謝の気持ちでいっぱいの表情に、自分も、「感謝の気持ちって、どんなものなのか」が、ちょっぴりわかった気がしました。

僕も、そんな素敵なTシャツを作ってもらえるようになれたらいいなあと思いました。

0